間違った情報を信じたままの人

こんばんわタケちゃんマンです。

 

先日、テレビで観たのですが
四十肩五十肩の違いは
腕の上がる角度だと言ってました。

 

といっても専門家が言っていたのではなく
ある芸人さんがフリートーク番組でポロリと。

 

それを聞いた私は
「へーーー!そうなのか!」
とそこそこの衝撃を覚えました。

 

腕の上がる角度40度だと四十肩で
50度だと五十肩ってこと?

 

それだと上がらな過ぎじゃない?
と疑問を抱きつつネットで検索。

 

すると、四十肩と五十肩は同じ病名で
「肩関節周囲炎」というらしく
40代でなると四十肩
50代でなると五十肩
何ですって。

 

危うく間違った情報を周りに自慢げに言っちゃうところでした。


情報が多すぎる世の中ですから
間違った情報を信じたままの人って
沢山いるんだろうな~
( ;∀;)

 

たけ

最高の目覚め方とは?

こんばんわタケちゃんマンです。

 

玄関を出たら、廊下にセミの死骸が5匹いました。
何かの呪いですかね( ゚Д゚)

 

どおりでセミの声がいつもよりうるさいな~と思いました。
昨日の雷でショック死でもしたのでしょうか?

 

普段は耳栓をしているのですが、
セミの鳴き声と雷には無効です。

 

2017082001

 

もっと寝ていたかったのに~(-_-)zzz

 

ほんといつの日か美女に起こされたいものです・・・

 

たけ

「ハハハの日」

こんばんわ。
口髭とアゴ髭のタケちゃんマンです。

 

8月8日は「ハハハの日」らしいですよ。
口髭の形になぞらえてとの事ですが
ハハハと笑わなくても口髭の形は『ハ』ですけどね( ゚Д゚)

 

2017080901

 

いろんなこじつけで「○○の日」って
沢山ありますが、こんな楽しそうな日なら
どんどん作ってほしいもんです。

 

明日、8月9日はそのまま
「ヤクの日」らしいです。

 

2017080902

 


ほんと楽しそうな日が続きますね(笑)

 

たけ

ハムの日

こんばんわ。
ハムよりウィンナー派のタケちゃんマンです。

 

2017080601

 

8月6日は「ハムの日」だそうです。
思い返せば、あんまりハムって食べないな~


ではなく、8月6日は広島に原爆が投下された日です。
また戦争が起きないよう平和を願うこと思い出させてくれる日です。

 

2017080602

 

いつの日か、8月6日は「ハムの日」だと
楽しめる日が来ますように。

 

たけ

言葉に注意

maru

 

こんにちは MARUです^^

 

先日、自宅でテレビを見ていて

とある芸人さんが

「君はケツの穴が小さいな!」

と罵られているシーンがありました。

 

 

すると

これを一緒に見ていた幼稚園児の娘が

「この人 お尻の穴が小さいの?」

と聞いてきまして。

9a9e3f03

続けて

「パパのお尻の穴は小さいの?大きいの?」

と聞いてきまして。

9a9e3f03

 

娘からの質問に不意を突かれ。

なんて答えようかなぁ と考える暇もなく、

続いて隣にいたワイフが

「パパのお尻の穴は 小さいよwww」

なんて答えやがったものだから 話がややこしくなりまして。

ぐわわわわ

大きくはありませんが … そういうことじゃないし!

続いてワイフが

「肝っ玉が小さいってことよ」

なんて浅はかにも答えやがったものですから

娘は

「え? 玉? 玉が小さいの?」

と。

ますます話がややこしくなりまして。

ぐわわわわ

 

話を修正するのに けっこうな時間が掛かりました><

 

 

やっぱり本物には敵いませんね

こんばんわタケちゃんマンです。

「博多通りもん」って美味しいですよね!
当社のスタッフに九州出身者がおり
帰省の際にはこちらからお土産をオーダーしてしまう
ほど好きなのですが
これと似たものが某コンビニにあるんですよね。

2017072701

パッケージにある写真を見ても
同じだよな~と思いながら購入。

食してみるとほぼ「博多通りもん」

 

なのですが、やっぱり本物には敵いませんね
白あんのしっとり感や絶妙な甘さ。
なにより、パサパサ感が偽物は強かったですね。


という事で、九州出身のスタッフのみなさ~ん!

夏休みの帰省時には「博多通りもん」でお願いします!

2017072702

たけ

30代ってこんなもんなのかな~

アイスを買って帰ったら、
冷凍庫に同じアイスがすでにあった
タケちゃんマンです。

なんだかラッキーな気持ちでテンションが上がり
2個とも食べてやりましたよ!
翌朝のお通じが水分の多めでした(笑)


ラッキーと言うよりも
なぜ忘れているのかが不思議で。
食べるつもりで帰ったのに・・・


そーいえば、家に水がなかったなーと
2リットルのミネラルウォーターを
買って帰ると、すでに冷蔵庫にもう1本ある。

こんなこともあったりで。

2017072501


これって年齢によるものだとしたら
少しボケるの早すぎませんか?

30代ってこんなもんなのかな~( ;∀;)

たけ

夏は要注意ですよ~

3連休を週刊少年ジャンプの発売日で知るタケちゃんマンです。

 

いつもは月曜日なのに、
3連休の時は早めの土曜日に発売され、
それで、もしや今週は3連休か?
と気づくわけです。


しかし、3連休だからと言って予定はありません( ;∀;)

 

そこそこ観光的な旅行は好きな方なのですが
夏に関してはどこにも行きたくありません。

 

エアコンの効いた室内で
麻雀しているのが天国です(笑)

 

しかし、薄着の女性が街中に増えるってのも
また天国なんです
けどね~(*´∇`*)

 

2017071701

皆さま、薄着姿のガン見のしすぎには要注意ですよ(笑)

 

たけ

心配ですね~

こんばんわタケちゃんマンです。

「ヒアリ」が続々と見つかってきて
お子さんのいる親からしたら屋外で遊ばせるのが不安ですね。

アリの一刺しで死亡する可能性があるなんて・・・・

2017071501

小学生のころの遠足で
昼食の時間に手にゴマが付いてるな~
とヒュッと吸い込んだら
舌に激痛が走りすぐに吐き出したわけです。

そしたら、ゴマではなくアリだったんですね。
食べられかけたアリが反撃で舌を一噛みしてきたわけです。

気付けよっ(笑)というところなんですが
これがヒアリだったら死んでましたからね。


それくらい危ないってことです。


一歩ごとに音が鳴る靴ではなく
一歩ごとに殺虫剤が噴射されるような
靴が発売されるのを期待しておりますm(__)m

たけ

お土産のありがたみ

こんばんわタケちゃんマンです。

当店のスタッフがソファを買う為に
長野まで行ったのですが
あくまで私用の受取りの為で
観光でもなければ仕事でもない
んですが

『この場合お土産買ってきた方がいいのかな~』
なんて可愛い悩み事を言ってたので
「この場合はいらないんじゃない」
と普通のアドバイスをしたわけです。


しかし、翌日になってみると
ちゃんとお土産を買ってきてるんですね。


今は、ネット販売が何でもできて
それこそ地方のお土産なんていつでも買えちゃうので
お土産のありがたみが無くなるな~
なんて思った事もありました。


んで、お土産のエビせんのようなものを食べたのですが
これが美味いっ!!

 

2017071301

やっぱりお土産って普段食べないようなものが多いので
美味いっ!!

もちろん買ってきたもののチョイスのセンスも重要ですが・・・


私もそこそこいろんなところに行くことが多いので
今後はもうちょっと美味そうな
なかなか普段は食べれなそうなチョイスが出来るように
心掛けようと思いました。

 

というお話です。

たけ